Translate

NEW!! たらちね「カンタラス購入プロジェクト」について~ご報告

たらちね「カンタラス購入プロジェクト」について~ご報告

御支援者のみなさま、いつもお世話になっております。
たらちねベータ線測定ラボの放射能測定器購入プロジェクトについてご報告をさせていただきます。
たらちねでは2015年からベータ線核種放射能測定器の「カンタラス」の購入をするために、寄付者のみなさまに「カンタラス購入プロジェクト」のご寄付をお願いし、募ってまいりました。これまで、多くのみなさまにご寄付をいただき、少しずつ寄付が集まっておりましたが、測定器の価格はおよそ2000万円と高額であるため、なかなか目標金額に届かない状況が続いておりました。
今後、このプロジェクトをいつまで継続するか、先の見通しも含め、たらちね理事会で話し合いを持ち検討をさせていただきました。その結果、このプロジェクトは一旦停止し、今後、またチャレンジできる機会を待つことにいたしました。
応援してくださったみなさまには、ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。今後も、この経験を無駄にすることなく歩みを進めてまいりたいと思います
つきましては、「カンタラス購入プロジェクトへの寄付」というご指定をいただき、ご寄付をお預かりしているみなさまへは、寄付金の返還をさせていただきたいと思います。
たらちね事務局より、お手続きのご案内を送らせていただきます。
お忙しい中、お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、封書が届きましたら、ご対応をいただきますようお願い申し上げます。
認定NPO法人いわき放射能市民測定室たらちね
事務局