Translate

2013年3月23日 たらちね甲状腺検診プロジェクト開始!


2011年の福島原発事故から2年が過ぎました。
この間、甲状腺に関わる子どもたちへの対応が国、地方行政とも遅れていたままでした。
しかし、この度ご支援者のお力添えをいただきましてNPO法人いわき放射能市民測定室たらちねでは福島県内及び近隣地域の人々を対象に甲状腺の検診プロジェクトを開始することになりました。
去る3月16,17日につきましては、『球美の里』への参加者を対象に2日間で90人の甲状腺検診を行いました。今後は、福島県内及び近隣地域の人々にも一刻も早く甲状腺検診をして頂けるようご案内させていただきます。

甲状腺検診には全国より協力医師がボランティアで参加していただいております。
協力医師のスケジュールが決まり次第、順に甲状腺検診受付をして参ります。
検診料は無料です。
検診対象者は、生後3ヶ月位(首の座った状態)の赤ちゃんより成人の方までどなたでも受けて頂けます。詳細はHPまたは電話、窓口でお尋ね下さい。

検診申込み受付は窓口、電話、FAX、郵送にて承ります。申込書は窓口にございます。
準備が出来次第、HPより申込書をダウンロード出来るようになりますので、暫くお待ち下さい。

検診予約の方は、保護者氏名、住所、電話番号と検診を受ける全ての方の氏名(ふりがな
性別、生年月日(西暦)、年齢、ご希望の日時をお知らせ下さい。

【寄付のお願い】
甲状腺検診につきましては全国の多くの方々よりご寄付、お力添えを頂いております。子供達の未来を守るこのプロジェクトの運営活動に、寄付のご協力をお願い致します。


【検診日時のご予約案内】
4月20(土) 21(日)
担当医:野宗義博先生 島根大学医学部総合センター長、甲状腺外科医
検診予約時間
4月20日(土)  15:00  15:30  16:00  17:00  17:30
4月21日(日)  9:00  9:30  10:00