Translate

2011年11月13日「いわき放射能市民測定室 たらちね」OPEN!



いわき放射能市民測定室 11月13日(日)
いわき市小名浜花畑町11-3 カネマンビル3階に開所します。
設立総会から1ヶ月。
たくさんの皆さんからいつから測定出来るの?という声をたくさん頂きました。
たくさんの応援も頂戴しております。
本当にありがとうございます。

放射線の測定という初めての体験に四苦八苦いたしながら開所の準備を進めてまいりました。
11月13日に無事開所致しました。
これから皆様により愛される測定室を目指して活動して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。







ご支援のお願い
3月11日の福島原発震災に見舞われた私たちいわき市民は、放射能でかけがえのない大気と大地と海洋が汚染され、放射性物質による被ばくを強制されることになりました。
 この地で生きる私たちいわき市民は、内部被ばくをより低く抑えるために、食品の放射能汚染を測定する食品放射能スクリーニングシステムやベクレルモニター、簡易型ホールボディカウンターなどを、市民自らの手で配備し、市民の自ら測定し、市民自らがいのちと健康を守るために「いわき放射能市民測定室」を開設します。


私たちの思いに賛同下さる皆さんのご支援をお待ちしております。
活動を継続するための寄付を募集しております。

ゆうちょ銀行
「いわき放射能市民測定室」
当座 02240-5-126296

皆さまのご支援を心よりお願い申し上げます。


協賛団体
・DAYS放射能測定器支援募金
・未来の福島こども基金
・日本キリスト教協議会
・ゆの実会
・福島の子どもたちを放射能から守ろう!
  ヒロシマ・キャンペーン